Now Loading

会員制オフィスサポート
記憶媒体データ復旧利用規約

G・O・G株式会社(以下「弊社」といいます)は、会員制オフィスサポート 記憶媒体のデータ復旧(以下「本サービス」といいます)を提供させていただくに当り、会員制オフィスサポート 記憶媒体データ復旧利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本サービスをご利用される場合は、本規約に同意してお申込みください。なお、本規約等は予告なく変更することがありますのであらかじめご了承ください。

( 本サービスの内容 )

会員より、記憶媒体(以下「対象機器」といいます)をお預りして、破損等で認識されなくなったデータを復旧させるサービスを提供します。なお、復旧されたデータは、バックアップメディア(DVD)または会員指定の記憶媒体に保存してお渡しします。

( 本サービスの制限 )

以下の範囲に制限されます。

  • 1.対象機器
    (1)
    ハードディスク、SSD
    (2)
    暗号化された機器、データ消去機器で消去したデータ、法令に違反するデータは対象外
  • 2.対象OS・ファイルシステム

    Windows(FAT16・FAT32・NTFS) MacOS(HFS・HFS+) Linux(EXT2・EXT3・UFS)

  • 3.利用制限

    年間/1回、対象機器1台につき通常料金22万円までのデータ復旧を無料で行います。

    • 無料制限を超えてご利用になるときは、通常料金で行います。
  • 4.受付時間
    (1)
    電話受付 10時~20時(土日祝日も営業)
    (2)
    Web受付 7時~24時(月曜日~土曜日) 7時~22時(日曜日・祝日)

    年末年始(12月31日~1月3日まで休み)

( 商標について )

  • (Microsoft、Encarta、MSN、及びWindows)は、米国Microsoft Corporationの、米国、日本及びその他の国における登録商標または商標です。
  • (Apple、iPod、iTunes、Macintosh、iMac)は、米国 Apple Inc の、米国、日本及びその他の国における登録商標または商標です。
  • (Linux)は、Linus Torvalds氏の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
  • 本サービスは、独立したサービスであり、メーカーが認定、後援、または承認しているものではありません。

( お申込み時の注意 )

  • 1.対象機器内のデータに関して、会員が正当な著作権利を有していることが前提になります。
  • 2.対象機器の修理サービスは行いません。

( 規約の成立 )

  • 1.会員が本規約等の全てに同意され、電話またはWebより本サービスのお申込みをされた時点で規約が成立します。なお、代理人によるお申込みでも、法的な対象機器所有者の意思として同様に扱うものとし、代理人は当該所有者から本規約等の全てに同意を得るものとします。
  • 2.電話によるお申込みの場合は、本規約成立の証として、通話記録を半年間保存します。
  • 3.本規約は、本サービスの終了時点において、会員より作業明細書にサインをいただくことにより終了するものとします。なお、宅配による方法で対象機器をお受取りになる場合は、会員が対象機器をお受取りになられた日の翌日20時が本規約の終了になります。

( 本サービスの中止 )

会員が次のいずれかに該当する場合は、弊社の判断で本サービスを中止します。

  • 1.お申込み内容が本サービスの対象外である場合
  • 2.お申込み内容に虚偽の事項が確認された場合
  • 3.本サービスに必要な情報等を開示いただけない場合
  • 4.対象機器に致命的障害があり、本サービスを行えない場合
  • 5.指定暴力団、非指定暴力団、総会屋、反社会的組織に属する可能性があるものと弊社で判断した場合
  • 6.暴力的な言動があり、本サービスをご利用されることに不適当であるものと弊社で判断した場合
  • 7.日本国の法令に違反する作業を要求された場合
  • 8.火災、停電、地震、噴火、洪水、津波等の天災、戦争、動乱、騒乱、労働争議等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
  • 9.運用上、技術上の問題、不測の事態等により、本サービスの提供が困難な場合

( 対象機器の保管期間と免責 )

弊社で対象機器をお預りした後に、会員とご連絡が取れない場合は、対象機器を弊社がお預りした日より90日を経過した後に、この対象機器の所有権を会員が放棄したものとみなし、弊社の判断で処分させていただきます。 なお、リサイクル法に基づき弊社で処分する場合に、リサイクルシールが付いていない対象機器は、廃棄料金を会員にお支払いいただきます。 この廃棄処分により会員に損害が生じた場合でも一切の責任を負いません。

( 免責事項 )

  • 1.本サービスは、情報の制限及び技術的な制限等を受けることから、(正確性、利便性、有用性、完全性等)を保証するものではありません。
  • 2.弊社及び委託先の責めに帰すべき事由(対象機器の破損、故障、データの消滅、その他の事故等)により、会員に精神的苦痛または損害(逸失利益、事業の中断、事業情報の喪失、その他の金銭的損害等)が発生した場合は、本サービス料金を上限とした範囲内で賠償責任を負うものとします。ただし、個人の会員の場合、また弊社及び委託先の故意もしくは重大な過失に基づく損害についてはこの限りではありません。
  • 3.本サービスの過程で、対象機器に付いている(シール、塗装、刻印等)が傷付いたり、剥がれる場合があります。
  • 4.本サービスの過程で、データ保護を目的にバックアップを行うことがありますが、一時的に保護されているデータは、本サービス終了後に消去します。なお、本サービスの過程で、万が一データが消滅した場合でも一切の責任を負いません。
  • 5.本サービスの過程で、対象機器を分解する場合がありますが、破損または原状復帰ができないことがあります。
  • 6.本サービスの過程で、対象機器の破損または障害が進行する場合があります。
  • 7.本サービスをご利用されることにより、対象機器の販売店またはメーカー等の保証が受けられなくなることがあります。

令和6年3月1日改定
G・O・G株式会社