アプラス会員スマートフォン及びタブレット
データ復旧利用規約
G・O・G株式会社(以下「弊社」といいます)は、スマートフォン及びタブレットデータ復旧(以下「本サービス」といいます)を提供させていただくに当り、スマートフォン及びタブレットデータ復旧利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本サービスをご利用される場合は、本規約に同意してお申込みください。なお、本規約等は予告なく変更することがありますのであらかじめご了承ください。
( 本サービスの内容 )
お客様より、スマートフォン及びタブレット(以下「対象機器」といいます)をお預りして、破損等で認識されなくなったデータを復旧させるサービスを提供します。なお、復旧されたデータは、バックアップメディア(microSD)またはお客様指定の記憶媒体に保存してお渡しします。
( 本サービスの制限 )
以下の範囲に制限されます。
- 1.対象機器
- (1)
- 現在もハードウェア及びソフトウェアメーカーがサポートしている範囲内
- (2)
- 法令に違反するデータは対象外
- 2.対象OS
iOS、Android
- 3.受付時間
- (1)
- 電話受付 10時~20時(土日祝日も営業)
- (2)
- Web受付 7時~24時(月曜日~土曜日) 7時~22時(日曜日・祝日)
※年末年始(12月31日~1月3日まで休み)
( 商標について )
- ※(Apple、iPhone、iPad、iCloud)は、米国及び他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
- ※(GALAXY、GALAXY S)は、サムスン電子株式会社の商標です。
- ※(ARROWS)は、富士通株式会社の登録商標です。
- ※(AQUOS PHONE、ZETA、SERIE)は、シャープ株式会社の商標または登録商標です。
- ※(iOS)は、米国及びその他の国におけるシスコ テクノロジー、インコーポレイテッドの商標または登録商標であり、ライセンスに基づきApple Incが使用しています。
- ※(ANDROID)は、グーグル インコーポレイテッドの商標です。
- ※(SD及びSDロゴ、SDHC及びSDHCロゴ、SDXC及びSDXCロゴ、microSD及びmicroSDロゴ、microSDHC及びmicroSDHCロゴ、microSDXC 及びmicroSDXCロゴ、miniSD及びminiSDロゴ、miniSDHC及びminiSDHCロゴ)は、SD-3C, LLCの商標です。
- ※(パズル&ドラゴンズ)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の登録商標です。
- ※(LINE及びLINEロゴ)は、LINE株式会社の商標または登録商標です。
- ※本サービスは、弊社の独立したサービスであり、メーカーが認定、後援、または承認しているものではありません。
( お申込み時の注意 )
- 1.対象機器内のデータに関して、お客様が正当な著作権利を有していることが前提になります。
- 2.対象機器の修理サービスは行いません。
( 規約の成立 )
- 1.お客様が本規約等の全てに同意され、電話またはWebより本サービスのお申込みをされた時点で規約が成立します。なお、代理人によるお申込みでも、法的な対象機器所有者の意思として同様に扱うものとし、代理人は当該所有者から本規約等の全てに同意を得るものとします。
- 2.電話によるお申込みの場合は、本規約成立の証として、通話記録を半年間保存します。
- 3.本規約は、本サービスの終了時点において、店舗でお客様より作業明細書にサインを頂くことにより終了するものとします。なお、宅配による方法で対象機器をお受取りになる場合は、お客様が対象機器をお受取りになられた日の翌日20時が本規約の終了になります。
( 本サービスの委託 )
本サービスの全てまたは一部を、弊社の指定業者(以下「委託先」といいます)に委託する場合があります。なお、委託先に委託する場合は、お客様情報を必要な範囲内で開示いたしますが、本サービスを提供する目的以外には使用しません。
( 本サービスの中止 )
お客様が次のいずれかに該当する場合は、弊社の判断で本サービスを中止します。
- 1.お申込み内容が本サービスの対象外である場合
- 2.お申込み内容に虚偽の事項が確認された場合
- 3.本サービスに必要な情報等を開示いただけない場合
- 4.対象機器に致命的障害があり、本サービスを行えない場合
- 5.指定暴力団、非指定暴力団、総会屋、反社会的組織に属する可能性があるものと弊社で判断した場合
- 6.暴力的な言動があり、本サービスをご利用されることに不適当であるものと弊社で判断した場合
- 7.日本国の法令に違反する作業を要求された場合
- 8.火災、停電、地震、噴火、洪水、津波等の天災、戦争、動乱、騒乱、労働争議等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
- 9.運用上、技術上の問題、不測の事態等により、本サービスの提供が困難な場合
( 対象機器の保管期間と免責 )
弊社で対象機器をお預りした後に、お客様とご連絡が取れない場合は、対象機器を弊社がお預りした日より90日を経過した後に、この対象機器の所有権をお客様が放棄したものとみなし、弊社の判断で処分させていただきます。なお、リサイクル法に基づき弊社で処分する場合に、リサイクルシールが付いていない対象機器は、廃棄料金をお客様にお支払いいただきます。 この廃棄処分によりお客様に損害が生じた場合でも一切の責任を負いません。
( 免責事項 )
- 1.本サービスは、情報の制限及び技術的な制限等を受けることから、(正確性、利便性、有用性、完全性等)を保証するものではありません。
- 2.弊社及び委託先の責めに帰すべき事由(対象機器の破損、故障、データの消滅、その他の事故等)により、お客様に精神的苦痛または損害(逸失利益、事業の中断、事業情報の喪失、その他の金銭的損害等)が発生した場合は、本サービス料金を上限とした範囲内で賠償責任を負うものとします。ただし、個人のお客様の場合、また弊社及び委託先の故意もしくは重大な過失に基づく損害についてはこの限りではありません。
- 3.本サービスの過程で、対象機器に付いている(シール、塗装、刻印等)が傷付いたり、剥がれる場合があります。
- 4.本サービスの過程で、データ保護を目的にバックアップを行うことがありますが、一時的に保護されているデータは、本サービス終了後に消去します。なお、本サービスの過程で、万が一データが消滅した場合でも一切の責任を負いません。
- 5.本サービスの過程で、対象機器を分解する場合がありますが、破損または原状復帰ができないことがあります。
- 6.本サービスの過程で、対象機器の破損または障害が進行する場合があります。
- 7.本サービスをご利用されることにより、対象機器の販売店またはメーカー等の保証が受けられなくなることがあります。
( 準拠法及び管轄裁判所 )
本規約に関して、疑義または争いが生じた場合、誠意をもって協議することとしますが、それでも解決しない場合には、日本国憲法に準拠するものとし、弊社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
令和6年3月1日改定
G・O・G株式会社